横浜から来てくれたTさん。
1歳5か月の女の子。
先日NHKの「あさイチ」で 子供のカタチをご覧になって申し込みをしてくれました。
「パー出来るかな?」、にこやかに始まりました。
このパーが まずは第一関門です、なかなか子供はやってくれない。
その場合は無理くり指を開かせて 間髪入れずにちゃちゃッと粘土に押し付けます。
やったー! どうにか成功。
この調子で 足に行きます。
片栗粉をブラシで付けるには 「コチョ コチョ」と言いながら 笑わせるのですが、笑ってくれない。
雲行きがよろしくありません。
こんな時はスピード第一です。
「さあ、降ろしてー」
「やめてー」とばかりに 泣いちゃった。
上手く取れなくて やり直しになりましたが、二回目に成功。
無事に手も足も取れました。
Tさん、お疲れさまでした。
ママもパパも 遠くから来てくれてありがとうございました。
しっかりと作品にしてお送りします。
お待ちくださいね。
子供のカタチのブログはこちらから
