5年日記買っちゃった

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 日記 備忘録 ほぼ日5年手帳 毎日の事

2月26日は私の誕生日でした。

 

これをきっかけに 5年日記を買いました。

 

2024年から2028年までの5年間を この一冊に書き込みます。 

 

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 日記 備忘録 ほぼ日5年手帳 毎日の事

同じ日にちに 5年分の書き込み欄があります。

 

 

そして 右側のページがフリースペースになっているのが この日記の特徴です。

 

他の日記帳は左右のページが日記になっているものばかりで このタイプはなかなか見つからなかったのです。

 

右側のスペースには 絵が描けたり 切り抜きを貼れたり 忘れたくない言葉を残せたり・・自由度が高い。

 

 

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 日記 備忘録 ほぼ日5年手帳 毎日の事

箱の裏には素敵な言葉が。

 

石に彫り付けてでも残したい言葉があった。

風の中に消えていった言葉もあった。

歌に乗ってどこまでも届くことばもある。

どれも、人のこころから生まれたものだ。

〈『セフティー・マッチ氏の炉辺談話』より〉

 

 

手にした嬉しさが倍増します。

 

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 日記 備忘録 ほぼ日5年手帳 毎日の事

5年日記を買ったつもりでしたが 「5年手帳」というネーミングになっていて、

 

日記を書くつもりだったこだわりが消えて 備忘録や絵日記でもいいんだと荷が軽くなりました。

 

 

ペンの試し書き用に日記と同じ紙が1枚、使い方を提案するしおりが1枚同封されています。

 

そしてそのしおりは「使い方は自由です」と始まります。

 

 

自分の中にある日記の概念がどんどん外れます。

 

買って良かったなー

 

ワクワクしてきました。

 

陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 日記 備忘録 ほぼ日5年手帳 毎日の事
陶芸家 ブログ 陶芸作品 笠間焼き 日記 備忘録 ほぼ日5年手帳 毎日の事

誕生日のページから書き始めます。

 

すごーく わくわくします!

 

 

絵を描いたり シールを貼ったり アイディアを落書きしたり・・ 

 

デジタルではないアナログが こんなに嬉しいなんて不思議な感じです。

 

 

「ほぼ日5年手帳」はこちらから⇒