香る赤いバラ

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 バラ バラの花 ガラスの花器 ガラスポット 

最近買ったお気に入りの広口ガラスポットです。

 

口が大きい花入れはあまり見かけませんが バラを飾るにはぴったりです。

 

陶器には無い透け感がとてもさわやかです。

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 バラ バラの花 ガラスの花器 ガラスポット

庭から摘んだばかりのバラの花です。

 

部屋に芳醇な香りが漂います。

 

 

 

香っているのは赤いバラ(アライブ)です。

 

私の目の手術の後に友人が届けてくれたバラです。

 

 

メッセージが添えられていました。

 

「眼を患っているのなら 香りが届くように」と。

 

 

気分がふさぎがちな術後に なんて粋なプレゼントでしょう!!

 

それも70代の男性が贈ってくれたこのプレゼントに 大感激しました。

 

香りを吸い込むと 甘い香りに心が包まれて自然に笑顔になります。

 

 

その時のブログ「硝子体手術を無事に終えました」はこちらから⇒

 

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 バラ バラの花 ガラスの花器 ガラスポット

その友人が半年前に亡くなりました。

 

マンションの頑丈な扉の向こうで 倒れたまま誰にも発見されずに3週間もそのままで。

 

 

警察からの電話で彼の死を知ることとなったのですが なぜ警察が私に電話をしてきたかというと

 

他殺の容疑も調べるため 彼のカレンダーに「仲本自宅展」と印してあったその私に連絡をしてきたのです。

 

 

損傷が激しくて本当に本人なのか立証するためにDNA検査まで必要だったそうです。

 

 

 

泣いて泣いて・・・嗚咽が止まらず・・・頭が割れるように痛くなり 少し眠りました。

 

 

 

 

Oさん、赤いバラは大事に育てていますよ。

 

バラの香りは 今度は寂しさを癒してくれていますよ。