7日間に渡り開催された陶炎祭は 6万4千人のお客様を迎え、無事終了しました。
去年の陶炎祭は緊急事態宣言で開催されず 今年は二年ぶりの開催でした。
笠間市の多大なご協力のもと コロナ感染対策を取りながらフル7日間やれました。
開催前から「陶炎祭 やるんじゃない!」と、公私に渡りイベントを停止させる動きがあったそうです。
運営本部への圧力はかなりの物だったらしいのですが 笠間市の強いバックアップがあって実現したものです。
LOVE 笠間市!!です。
笠間市長、いつもイイ働きしているのです!
大好きな新作、お花のオブジェも売り切れました。
また作らなくては!
店舗の後ろはこんな感じです。
陶器の在庫や梱包材 大工道具や保冷ボックス 着替えや雨具などを置いています。
風の無い晴天の日には 後ろの横幕を開けてベンチでうたた寝したり・・・。
丸見えなので お客様がよそで時間をずらしてから 再び来てくれます。
ありがたいことです。
こちらは奥さんにお店を任せて 裏でお昼寝です。
家族が手伝ってくれるなんて 羨ましいです。
こんな感じで無事に陶炎祭を終えることが出来ました。
でも本当の無事は 2週間後に出店者や関係者に感染者が出ない事です。
その時こそ やって良かったと胸を張れます。
おいで下さった皆様、関係者並び笠間市に 心よりのお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
笠間市作成の動画「笠間の陶炎祭閉幕」もご覧ください。