陶炎祭 二日目無事終了

いつ中止になるか分からない中で 陶炎祭(火まつり)が始まりました。

 

二年ぶりの陶炎祭です。

 

 

「お久しぶり!元気だった?」の言葉が飛び交う中で この大事なお祭りが開ける喜びもあふれ出ます。

 

やっぱり火まつりはいいよねー! 皆と会えて嬉しいね!

 

 

初日は一日中雨でしたが 2日目はキラキラのお天気です。

 

開催時刻(9時)前から 沢山の人出です。

 

例年とは違う陶炎祭ですが 混乱も無くゆったりと始まりました。

 

公園内は人数制限のためにフェンスが張りめぐられて 入場ゲートでは体温測定と手の消毒をして

 

問題が無ければリストバンドをもらいます。

 

 

私の前の女性は 体温測定で体温が高かったために止められていました。

 

「少しクールダウンしてから もう一度測定しましょう」と言われてましたが その後どうなったか気になります。

 

 

前日の雨で大鉢には水が溜まってイイ感じです。

 

朝の光がキラキラ反射して 若葉が涼やかです。

 

新作の鉢植えも良い仕上がりになりました。

 

私の好きなビカクシダがピッタリ良い感じです。

 

こちらの小さな鉢植えも気に入っています。

 

質感も色もgoodです。

 

手放したくないけれど 売れないのも困るし・・・。

 

取り敢えず2日間無事終了です。

 

来て下さった方、ご購入下さった方、心よりお礼申し上げます。

 

 

 

県からいつストップがかかるか分からない状況ですから 予定通り7日間出来るのかも分かりません。 

 

陶炎祭においでになる予定の方はコロナ対策をして早めにお出かけ下さいませ。