PETATONIX

今年の冬にこのアカペラグループを見つけてから釘付け! 彼らの歌ばかり聞いています。

 

今も聞きながらブログを書いています。

 

 

アメリカのアカペラグループ 5人で構成する「Pentatonixペンタトニックス」(略してPTX)。

 

グラミー賞を3年連続で受賞している 国民的グループなのですが 日本ではあまり知られていないかも。

 

 

 

火まつりの作品作りで忙しくて 夜中や朝まで頑張っていた時、

 

心が悲鳴を上げそうな時も PTXの音楽に救われました。

 

 

お気に入りのbluetooth speakerとスマホを持って工房に入ります。

 

工房なら大音量で聞いても迷惑がかかりませんから。

 

朝までのきついスケジュールでも 心を軽やかにしてくれます。

 

 

陶芸家のブログ 陶芸家 陶器 土鍋 Pentatonix  UE Megaboom  PTX  Pentaholics

キッチンでもスピーカーを手元に置いて 聞きながら 鼻歌を歌いながらご飯を作ります。

 

スマホを立てかけるのに 土鍋はとても便利。

 

夜に布団に入ってからも スピーカーを耳元に置いて PTXの歌声を聞いてから眠ります。

 

 

 

こんな人を「Pentaholics」(ペンタトニックス中毒)と言われています。

 

私、本当に中毒なのです!

 

現在もブログを書きながら PTXが流れています。

 

 

 

ちなみに 赤い筒型のものが bluetooth speakerの「UE Megaboom」です。

 

ものすごく いい音が360°に広がります。

 

手持ちの BOSEのWave radioよりも Sonyのコンポよりも 迫力と深みのある音を出します。

 

充電式なので どこでも高音質の音楽が聞けます。

 

なんだか・・・その業界のセールストークのようですね。

 

 

 

最後に 今一番のお気に入りの曲「Standing by」をご紹介して終わりにします。

 

今日のブログが熱を帯び過ぎて 暑苦しかったらごめんなさい。