火まつり広報作業

毎年ゴールデンウィークに開催される火まつりが間近となりました。

 

今月の29日~5月5日までの7日間です。

 

 

今日は ポスター、A4サイズのチラシ、はがきサイズDMの発送作業でした。

 

道の駅やギャラリー、新聞社、ホームセンター、大型店舗など

 

200箇所以上に発送するための作業です。

 

 

それ以外はローラー作戦で チラシを置いて下さるお店に直接お届けに行きます。

 

 

 

笠間の火まつりホームページはこちらから⇒

 

笠間の火まつりブログはこちらから⇒

 

 

笠間の火まつりは全国的にも珍しい陶芸家全員で作り上げる陶器市です。

 

(普通の陶器市は 陶芸家が場所を割り当てられて販売をするだけです)

 

 

 

飲食も陶芸家が作るので 工夫を凝らした無国籍料理が多いです。

 

テキ屋さんは入れないので 素人ながら工夫を凝らしたものが食べられます。

 

 

会場となる公園の中に 思い思いの店舗を作り上げるので

 

 準備の段階からエネルギッシュで楽しい光景が見られます。

 

公園なので どなたでも見ることが出来ますので是非覗いてみて下さい。

 

 電動ドライバーやトンカチを手に お店を作り上げる様子も楽しいですよ。

 

 

4月28日には 作品を運び込みますので、今ダッシュで作っています。

 

来週には 寝る間も惜しんで 猛ダッシュになります。