海上コンテナ設置作業

本日は ヴィークルスタジオさんのお手伝いをしました。

 

海上コンテナ2本を設置する ガテン系のお仕事です。

 

(普段とそれほど変わりませんが)

 

長靴を履いて 軍手をして いざ!

 

カーブミラーがあるこの急カーブが 第一の関所です。

 

長さ12mのコンテナを積んだトレーラーは かなり大回りしないといけないのですが

 

カーブミラーが障害になる上に 土手の土は柔らかいので端までは寄れません。

 

 

一台目のトレーラーは日本人、二台目は外国人運転手です。

 

日本人運転手さんは熟練者で 見事に一発で曲がれましたが、

 

外国人運転手さんは なかなかの言うこと聞かんチンで へたッピー、おまけに言葉も通じない。

 

何度も切り返しながら ぎりぎりでしたが どうにか無事クリアー。

 

(^_^;)

 

 

思わぬところで 日本の労働者不足を実感しました。

 

 

道路上で待っていた大型クレーン車で コンテナを釣り上げます。

 

数時間は 完全に通行止めです。

 

 

土手の上に上げたら もう一台のクレーン車で設置作業をします。

 

12mのハイキューブ(天井が通常より30cm高い)って、かなりの大きさなのです。

 

 

無事に2本のコンテナが並びました。

 

笠間に別荘を作るお客様のコンテナ設置です。

 

ここから壁を抜いて一部屋にして ドアをつけて 二階と屋上テラスを作って・・と、

 

これから楽しいことが満載なんです。

 

 

コンテナの中に車を入れて、カウンターバーを作って、屋上に登るはしごを作って・・・。

 

描いた夢が 現実になり始めた 第一歩。

 

 

胸躍る第一歩のお手伝いをさせて頂いて、こちらも充実感とワクワク感で楽しい一日でした。

 

”Y様ご夫妻、ようこそ笠間へ”

 

12mコンテナの 一番奥から見た景色。

 

長いなー!  広いなー!  ワクワクするなー!

 

 

( 40フィート ハイキューブ コンテナ: 長さ12m 高さ2.9m )