4度目の骨折

我が家の掃除機が 4度目の骨折です。

 

買ってから20年経つのですから 致し方ないです。

 

 

6年前に主人が笠間に合流した時に 買い替えてほしいとお願いしたのですが却下でした。

 

まだ使えるのだから もったいないと。

 

 

「吸う力が落ちたし 重くて嫌だ」と、食い下がる私に

 

「じゃあ 俺が掃除機をかける!」という好展開に相成りました。

 

「お前は軟弱だ!」という主人のナジリにも この一人勝ちの展開に ほくそ笑むばかり。

 

 

この6年間 掃除は主人の担当となり 私はほとんどこの掃除機は使っていません。

 

この間 掃除機は悲鳴を上げるように何度も壊れました。

 

その都度 ダイソンを買おうか・・・と、私が持ちかけます(ダイソンスティックが欲しいのです)。

 

が、「軟弱」では無い主人は 修理をしてどうにか直してしまいます。(がっかり)

 

接着剤で止めて

 

中の配線が見えても

 

針金で固定をして アルミテープを巻いて。

 

 

それでも頑張りましたが、とうとう4度目の骨折をして これが致命傷でした。

 

屈強な主人も(ケチと言いたい) 手の施しようがなく、

 

なんと!彼の口から「ダイソン買うぞ」という言葉がキラ星のごとくこぼれ落ちました。

 

 

「やったー、我が家にダイソンがやって来るー」と喜んだのも束の間、

 

数日後、お店に見に行った主人が「あれはダメだ。ごみ捨ての機能がなっとらん!」と言う。

 

再度 がっかり・・・

 

そこで 我が家のメカニックのおメガネにかなったのがこの子。

 

今まで使っていたパナソニックの最新型が良いということになりました。

 

 

この掃除機が来てからは いっそう掃除に拍車が掛かっています。

 

最新のおもちゃを手に入れた子供のように ニコニコしながら毎朝掃除をしてくれています。

 

 

 

しばらくは 平和で穏やかで清潔な日々が続くことでしょう。

 

もう ダイソンなんて言わない。

 

がんばれ 父さん!