京都祭り

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  謹賀新年 お年賀 鍵善

お年賀をいただきました。

 

 

京都の知人「Oさん」からです。

 

あまりの美しさに「わーーっ!」って 思わず声が出ました。

 

京都の祇園鍵善のお干菓子です。

 

京都のものは 包装も中身も洗練されていて大好きです。

 

まるで宝石箱のよう!

 

何度も何度も 開けては眺め、ニコニコしてしまいます。

 

 

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  謹賀新年 お年賀 鍵善 抹茶 小山園

同じく「Oさん」から頂いた 京都小山園の高級抹茶と一緒にいただきました。

 

まるで「京都祭り」です!

 

まずは羽子板をポリポリ、次にもみじをポリポリ・・・そしてお抹茶。

 

 

 

不幸続きの我が家ですが、この「京都祭り」で どれだけ気持ちが救われたでしょう。

 

12月5日に父が他界し、1月3日に書家の馬骨さんが他界し、昨日には父の弟が他界しました。

 

 

運転している時でも、仕事をしている時でも、急に涙が出てしまいます。

 

まだまだ 私の心は立ち直ってはいないようです。

 

 

 

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  謹賀新年 お年賀 鍵善 抹茶 小山園

 

今日も気持ちが晴れないので 主人と「京都祭り」、やりました。

 

今日は椿と俵!

 

気持ちがふんわりと優しくなります。

 

 

 

私も 誰かの心に灯をともせる作品を作れたらいいな・・・生きているうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

北村馬骨さん 享年90才。 ご冥福をお祈りします。

 

馬骨さんが自宅展で筆遊びをした記事はこちらから⇒