最終日も沢山のお客様

5月5日 最終日です。

 

朝から沢山のお客様で賑わいました。

 

通年、最終日はのんびり出来るのですが 近頃は様子が違っています。

 

重い陶器を 再び包んで持ち帰るのが嫌な陶芸家と、それを狙って安く値切るお客様の攻防があったのですが

 

最近は 平日と同じ雰囲気です。

 

 

仲本律子 女性陶芸家 茨城県笠間市 粉引作品 ブログ 粉引抹茶碗  

陶炎祭の企画展で野点をやっていて こちらは仲本が貸し出した抹茶碗です。

 

抹茶碗作りはまだ初心者ですが これを見て仲本テントに抹茶碗を見に来られたお客様が連日いらっしゃいました。

 

お客様が好きなお茶碗を選んで それに抹茶を点ててもらうという企画で、和菓子と抹茶を500円で頂けます。

 

沢山の方がこの抹茶碗を選んでくださったようです。

 

 

仲本律子 女性陶芸家 茨城県笠間市 粉引作品 ブログ 粉引抹茶碗  

 

後ろはこんな感じ。

 

 

わざわざ褒めに来て下さった方も

 

何人かおられました。

 

 

作り始めて日が浅いのですが、抹茶碗作りは

 

楽しいので これからもっと作りたいと思います。

忙しくて お客様の写真は一枚だけしか撮っていませんでした。

 

でも、最終日に再訪問のお客様を含め 沢山の方が来て下さいました。

 

差入れもありがとうございました。

 

感謝でいっぱいです。 

 

 

陶炎祭に来て下さった方々、購入して下さった方々、お褒めの言葉を下さった方々、本当にありがとうございました。

 

ご挨拶下さったのに 覚えていなかったり、お名前を間違ったり、充分な説明が出来なかったり、

 

数々の失礼がありましたが どうぞお許し下さいね。

 

 

 

これからも益々頑張る勇気を お客様方からいただきました。

 

どうぞこれからもご高覧いただけますように よろしくお願い致します。

 

 

仲本律子 女性陶芸家 茨城県笠間市 粉引作品 土鍋作品 ブログ 花器