火まつり終わりました

5月5日をもって 1週間の火まつりも終了しました。

 

そして今日は全体片付けで 看板を外し 歩道を片付け 今年の反省会をして 

 

最後に広い公園内のゴミを拾って これで終了です。

 

 

 

50万人の人出に対し 駐車場がどこも満車だったり 道路が渋滞したりと大変なご迷惑をかけてしましました。

 

来年はもっと快適になるように対策をしなくてはいけません。

 

 

混雑の中 火まつりに来て下さったお客様、心より感謝いたします。

 

 

 

陶芸家のブログ 陶芸家 陶芸 笠間焼き 火まつり 陶炎祭 人文字 2019 自然

 

広報委員会 高齢の・・・おっと間違い・・・恒例人文字「2019」です。

 

「1」の山崎さん 余裕の笑顔ですが、「2」の私めはギックリ腰でキツイ!

 

私が上の諏訪さんを支えているように見えますが、とんでもございません。

 

重力がきつくて とても支えられる関係にはありません。

 

「0」の若者二人は ほぼ一瞬芸、一番キツイ体勢です。

 

「9」の桑原さんは 足なんかクロスさせて普段通りスマートに決まっています

 

 

 

自分の作品は5日の終了と同時に引き上げて 次の日にはテントもたたんで全て片付けました。

 

が・・・、ぎっくり腰で動けなくなって 家に運んだ荷物も散らかしっぱなしで 寝たきりです。

 

それでも今日の全体片付けには 変な歩き方をしながら出席しました。

 

ゴミを拾うのもガニ股です (^_^;)

 

 

 

会期中はたくさんの方からお心遣いをいただきました。

 

お土産や差し入れなど、本当にありがとうございました。

 

いつもお腹をすかしている私は 食べてしまってから写真を撮っていないことに気が付くことが多く

 

写真に撮っていない美味しいものも沢山ありました。

 

 

 

しばらく放心状態が続きます。

 

 鍼に行って体のメンテナンスをして 頭と心の充電も出来たら、やり残した仕事に取り掛かります。

 

ぼちぼち進みます。