謹賀新年

仲本律子 陶芸作家 女性陶芸家 茨城県笠間市  謹賀新年 戌年

 

明けましておめでとうございます。

 

平成30年になってしまいました。早いですね~。

 

 

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  謹賀新年 猫 赤ちゃん

初孫がやって来ました。

 

クマより小さくて軽いのです。

 

息子夫婦が この子を愛おしく、大事に想っていることが伝わってきます。

 

愛にあふれた シアワセな時が流れていきます。

 

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  謹賀新年 モビール 赤ちゃん

正月の暇を持て余した息子が作り始めたモビールです。

 

赤ちゃんのための 壮大な宇宙のモビールは まずは雲+雨からです。

 

雲の上には月、太陽、宇宙の星・・ぶつぶつ・・・と、紙粘土で真剣に作っています。

 

 

私達は赤ちゃんの面倒を見ながら お針子のように糸にビーズを通すお仕事です。

 

目がかすむ、ビーズが逃げる、赤ん坊が泣く・・泣く・・泣く・・・

(+_+) 

 

 

クタクタに疲れた私達女子チームですが 出来た雲と雨がモビールになって

 

天井でユラユラ揺れるのを見ていると ステキでうっとりしてしまいます。

 

自分が赤ちゃんになった気分です。

 

 

 

 初めての 赤ちゃん中心のお正月は 肩や腰が痛くなったけれど

 

心温かく 家族の一体感がある 良いお正月でした。

 

 

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  謹賀新年 お雑煮

2020年のブログはこちらから⇒

2019年のブログはこちらから⇒

2017年のブログはこちらから⇒

2016年のブログはこちらから⇒

2015年のブログはこちらから⇒

2014年のブログはこちらから⇒