謹賀新年2023

明けましておめでとうございます。

 

2023年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

暮れに土鍋の窯を焚いて どうにか年末には発送出来て バタバタとお節の準備に入りました。

 

 

ずーっと作りたかった栗蒸し羊羹も 沢山作れてご満悦!

 

甘さ控えめ、むっちりして 家族には好評でした。

 

 

お節をお皿に並べています。

 

ママは赤ちゃんのお世話でお手伝い出来ないので いっちゃんがママの代わりに手伝ってくれます。

 

箸なんか 滑るので使いません。

 

がっつり 手づかみです。

 

 

それでも子供ながら ちゃんと並べました。

 

もう確かな戦力です。

 

 

赤ちゃんが泣いても 食事作りに追われても、穏やかで心豊かな時間が流れます。

 

ゆったりと 晴れ晴れしたお正月を過ごせました。

 

 

 

今年前半は 仕事が盛り盛りなので 4日からろくろを回しています。

 

もうピョンピョン走り出しました。

 

 

 

皆様、今年も御ひいきに! 

 

どうぞよろしくお願いします。