情けなくて

先日窯焚きした作品です。

 

今回は失敗の多い窯でした。涙・・・

 

 

真鍮を付けようと思っていた花器ですが 極細のアケビのツルになりました。

 

つるのふんわり無造作な感じが好きです。

 

 

 

箸置きは 作るのも使うのも楽しいのがイイ感じ。

 

 

こちらは失敗作品、蓋が本体にくっついてしまって取れませんでした。

 

無理にこじ開けたら 蓋はご覧の通り・・・とほほ・・・

 

 

こちらは蓋は無事でしたが こじ開けた時に本体がご覧の通り欠けてしまいました。

 

 

目土を立てる幅が狭すぎて 腰がへたって棚板に付いてしまいました。

 

 

表側はこんな風に中央が出っ張っているので 使い物になりません。

 

 

これも全て失敗。

 

皿は廃棄。

 

 

蓋が開かない陶箱は 廃棄にはあまりにも残念過ぎる!

 

陶箱もポットもオブジェとして飾っておこうかしら・・でも家の中も外も そんな作品ばかりであふれているし・・・

 

 

自分の未熟さに 時々悲しくて動けなくなります。

 

「失敗の原因ははっきりしているのだから 前に進めるでしょ!」

 

・・・とポジティブ情報を浴びせかけて 自分のお尻を叩いてみるけど・・・

 

 

SNSには 同業者達の活躍している情報が嫌でも目に飛び込んでくるし

 

あ~ぁ、なんだかな~・・・何やっているんだろ私・・ 情けなくて涙が出るな~・・