子供のカタチ

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 手形 足形 赤ちゃんの手 子供の手 立体手形 記念手形

「子供のカタチ」が完成しました。

 

スタートから1年半かかりましたが ようやく作品になりました!! 長かったー!

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 手形 足形 赤ちゃんの手 子供の手 立体手形 記念手形

ichinoさん、2歳。

 

なかなかの迫力です。

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 手形 足形 赤ちゃんの手 子供の手 立体手形 記念手形

動き出しそうな表情も ふっくら感も 3Dならではです。

 

 

 

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 手形 足形 赤ちゃんの手 子供の手 立体手形 記念手形

iori君、9カ月。

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 手形 足形 赤ちゃんの手 子供の手 立体手形 記念手形

親指の付け根から深いしわが斜めに出ていますが 

 

これは9~10カ月で消えてしまう 赤ちゃんの原子反射によるしわです。

 

 

この原子反射が消えてから歩けるようになるので

 

iori君は今頃は歩いていることでしょう。

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 手形 足形 赤ちゃんの手 子供の手 立体手形 記念手形

淡いブルーの釉薬が掛かっています。

 

 

 

 

難しくて途中で諦めそうでしたが 原料を変えながらようやくたどり着いた「子供のカタチ」。

 

 

可愛くて 作っている間も私はニコニコしちゃいます。

 

この作品は皆が笑顔になる嬉しい仕事です。

 

光をまとって生れて来た子と その家族の喜びに 少しでも役に立てたら幸せな事です。

 

(売上の一部は恵まれない子供のために寄付をいたします)

 

 

「子供のカタチ」の詳しい事はこちらから⇒