耐熱ロースター・動画

「耐熱ロースター」の動画が完成しました。

 

youtube から見れます。

 

 

撮影が一発勝負だったので 本当は撮り直してもらいたい画像もあるのですが・・・。

 

顔を写さない約束だったのに 出てしまったり、

 

コーヒー豆の煎り加減が 不均一だったり、

 

未熟でお恥ずかしいです。

 

 

息子が撮影から編集までやってくれました。

 

そして息子の友人がステキな音楽を作ってくれました。

 

プロのチームに感謝です。

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 コーヒー コーヒーロースター 焙烙 自家焙煎 耐熱 土鍋

その後、こんなに上手に均一に煎ることが出来るようになりました。

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 コーヒー ロースター 焙烙 自家焙煎 耐熱 土鍋 ピーナッツ 煎る

ピーナツの美味しさには感激です。

 

煎りたては香りと歯ごたえが違います。

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 コーヒー ロースター 焙烙 自家焙煎 耐熱 土鍋 煎る 玄米茶

玄米茶です。

 

先に玄米を煎ってから 煎茶を足して煎ります。

 

いい香りが漂います。

 

茶香炉を焚いているのと同じ香りがします。

 

 

 

〈 耐熱ロースターの特徴 〉

 

・フライパンや鍋で煎るのとは違って 

 

ドーム型の上下左右から出る遠赤外線の熱で煎るので 芯まで素早く火が通ります。

 

 

・火を止めてから 余熱で煎り上げることが出来るため ローストが均一になります。

 

 

 

どれも土鍋ならではの特徴です。

 

ぜひ「耐熱ロースター」を使って わくわくするお茶の時間を楽しんで下さい!

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 コーヒー ロースター 焙烙 自家焙煎 耐熱 土鍋 煎る お茶