焦る春

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 土鍋作品 粉引き作品 お正月のしつらえ お正月プレート お節

お正月の凛とした空気が いつの間にか風薫る春に変わって・・

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 ミモザ 春 

ミモザが咲き、桜が満開になり うぐいすが鳴いています。

 

 

私の作陶は遅々として進まないのに 時だけが速く スピードを増したに違いない速さで飛んでいきます。

 

それでも どうにか土鍋のシーズン最後の窯を焚いています。

 

注文を頂いたものや ネットショップに載せるもの コラボ作品などです。

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 コーヒーロースター 耐熱 ほうろく 煎る ロースター

 

コーヒー豆屋さんとのコラボ作品「耐熱ロースター」です。

 

これは工程が多くて複雑だし はみ出てはいけない細かい作業が 延々と続くのです。

 

出来上がりがとってもカワイクなるのを思い浮かべながら 集中して塗り進めます。

 

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 手形 足形 赤ちゃんの手 子供の手 立体手形 粘土手形

 

立体手形もテストピースからまだ進んでいません。

 

 

こんなに可愛いのに・・早くお披露目したいのに・・ あと一歩(希望的観測)なのです。

 

手形用に新しい粘土も二種類注文したので きっとその中に本命があるはず! きっと!

 

 

 

手形の完成を待って下さる方々、もうちょっとお待ちを!

 

子供の手も足も 大きくなっちゃう~、焦る~。

 

 

陶芸家 ブログ 焼き物 陶芸作品 茨城県笠間市 春 花 一輪挿し