大海原にて

新築祝いに時計をご購入下さった方への包装です。

 

 

新型コロナによって 引っ越しが遅れたそうです。

 

ニュースで報道されていた例のトイレ便器がようやく入ったため

 

待ちに待った引っ越しのお祝いだということでした。

 

 

中身は粉引きの白い時計です。

 

私の事を知らない方の手に渡るので 気に入って頂けたら嬉しいのですが・・・

 

梱包の方が良かったなんて言われたらどうしましょう・・・。

 

 

ネギの股は恐ろしい!

 

まな板に置いたら ぴったり合わさった股の中に何やらオレンジ色でうごめく物が!

 

な・な・な・な・なんと 大きなムカデが縦になって隠れていました。

 

腰が抜けるかと思いました。

 

いつもばらして 挟まった土は取り除いていましたが まさか大きなムカデが隠れていたとは!

 

「ギャーーーーッッッッ」と叫んで遠くまで逃げたので 写真はもちろんありません。

 

13センチくらいのムカデで オレンジ色のたくさんの足が隙間からうねうねとうごめいていたのです。

 

思い出しただけでも 鳥肌が立ちます。

 

 

あとは主人に任せたので(むりやり)、それ以上の記述は出来ません。

 

それ以来 ネギの股はトラウマです。

 

 

梅雨の合間の晴れた日は とても気持ちがいいです。

 

霧に覆われていた遠くの山々が青い姿を現して 木々の緑が鮮やかになります。

 

そして気持ちよさそうに眠るペッパーを見ると さらに笑顔になります。

 

 

 

 

気が付くと 前回のブログから3週間も開いてしまいました。

 

晴れた日と曇りの日は草むしり、雨の日と夜は補助金や給付金調べ、申請書を書くのに追われています。

 

 

国の補助金などは 誰も教えてくれません。

 

何があるのか 自分は当てはまるのか 書類は何が必要か・・パソコンの前で時間があっという間に過ぎます。

 

毎夜、晩ご飯の後は 我が家の経済持続化のために 難しい書類を読んでは一人会議で脳みそフル回転です。

 

 

 

知り合いから「3週間もブログの更新が無いけど よもやのコロナ? 1行でもいいから安否の情報を!」

 

と言うメールが入りました。

 

誠に 誠に ご心配頂いてありがとうございます、そしてごめんなさい。

 

 

実は4~5日前から 夜にブログを書いては舟をこぐ、気を取り直して再開しても 次はもっと大きな波が来る。

 

数日舟をこぎ続けたのですが なかなか先に進めず今日になってしまいました。

 

多分に気のゆるみもあります。

 

 

こんなんですが 「仲本は大海原で頑張っているなー」と どうぞ広い気持ちでお付き合いくださいませ。

 

そして コロナは恐ろしい病気ですから 

 

皆さん くれぐれもかからないように体調管理に気を配ってがんばりましょう。