陶炎祭 延期に

 

 

毎年ゴールデンウイークに開催されている「陶炎祭」は コロナウイルスのため延期になりました。

 

期日を決めない延期ですので 実質中止と同じことでしょう。

 

 

茨城県内では最大のイベントに成長し 一週間で50万人を超えるお客様が全国からおいでになります。

 

 

「陶炎祭」を毎年楽しみにしている方が大勢いらっしゃるわけですが、

 

私たちと同じくがっかりされている事と思います。

 

 

しかし、健康と命に関わることですので 適切な決断だと思います。

 

大事な人を失いかねない局面です、 健康な体を武器に乗り越えましょう。

 

 

 

 

オーストラリアに住む妹と 1昨日電話で話しましたが、シドニーがある州ともう一つの州知事が

 

住民を守るためにロックダウンしたいと言っているそうで 多分もうじきされるだろうということです。

 

 

こんな緊急事態なのに なぜ日本人は危機意識が低く 桜を見に出歩いたりしているのだろう?

 

 と言っていました。

 

 

確かにオーストラリアの公共道徳や危機管理意識はかなり高いです。

 

私達日本人も こんな状況にこそ学ばなくてはいけませんね。

 

 

 

長期戦と思われるこの戦いで すでに自殺者も増えているそうですが、

 

どうぞ どうぞ 皆さん、お体をいたわって 大切な人を守るために体も心も健康でいて下さい。

 

そして また笑顔でお会いできるように心から祈っております。