NEW薪置き場

2月26日は私の誕生日でした。

 

 

主人からの誕生日プレゼントは 薪置き場!

 

最近のプレゼントは 支出を抑えて労働力によるものが多くなりました。

 

つまり きれいなリボンが付いているものや キラキラした包み紙のものからはご無沙汰なのです。

 

(*_*;

 

陶芸家 ブログ 茨城県笠間市 薪 薪置き場 ストーブ 誕生日プレゼント 手作り

工房のガラス戸の脇に 簡単な薪置き場があって 上には濡れないようにシートをかけてありました。

 

そのシートが 風が吹くたびにバサバサとはためくし 

 

雨が降ると 濡れながら薪を取らなくてはいけないし・・・。

 

何年もに渡るこの不満が ようやく改善されるのはありがたいことです。

 

 

地面に砕石を敷いて 土台の水平を取るところからスタートです。

 

 

陶芸家 ブログ 茨城県笠間市 薪 薪置き場 ストーブ 誕生日プレゼント 手作り

手持ちの鉄枠に 赤を塗っています。

 

 

陶芸家 ブログ 茨城県笠間市 薪 薪置き場 ストーブ 誕生日プレゼント 手作り

はい! 出来上がった屋根付きのNEW薪置き場です。

 

念願の大きな屋根がついて これで雨に濡れずに薪を取れます。

 

 

陶芸家 ブログ 茨城県笠間市 薪 薪置き場 ストーブ 誕生日プレゼント 手作り タヌキの土面

脇にタヌキの土面を飾り、鉢植えを置いて、コウモリ蘭を下げました。

 

なんだか 楽しくなってきました!

 

陶芸家 ブログ 茨城県笠間市 薪 薪置き場 ストーブ 誕生日プレゼント 手作り 目録

「祝 2020.2.26」

 

屋根の桟に目録がありました。

 

これは そのうちガムテープから ちゃんとしたメタルに変わるそうです。

 

 

でも贅沢を言わせてもらうと お誕生日には やっぱりキラキラしたリボンが付いてる物がほしいなー🎀

 

(^-^;