ババステ

2月26日は私の誕生日でした。

 

この日ばかりは 仕事を休んで 温泉に連れて行ってもらいました。

 

美肌の湯と言われる 那須の「芦野温泉」に入って 美人になって帰ってきました(ホント!)

 

 

美人にはなりましたが、お花ももらってないし プレゼントももらっていないし・・・

 

 

 

そこで主人に いつもより優しい声で訴えました、 

 

「あのさー、インドネシアやパキスタンって お祝いが1週間も続くんだよ。 ナマステ~」

 

(ナマステとは インドネシア語でこんにちわという意味)

 

 

主人いわく、「ここは日本だ! ババステ~」

 

 

 

あまりにも鮮やかな切り返しに ちょっと感動!

 

さすが主人、口の軽さは衰え知らずだ。

 

 

それにしても 「ババステ」って、失礼な! (。>﹏<。)