しもの管理

ある朝に 主人があわてた声で言いました。

 

「おい、ウン○が転がってるぞ!」

 

7~8cmのウン○が リビングに落ちているのです。

 

 とっさに「私じゃないよ!」と言うと、

 

「俺でもないぞ!」と反射的に言う主人。

 

 

 

犯人は猫です。

 

長毛種のために 用を足した後に毛に絡まって トイレの外に落ちてることがあるのです。

 

 

今までは1~2cmほどの小さなものだったのですが、今回は大きかったので思わず

 

「私じゃない!」と言ってしまったのです。

 

猫 おしりの毛 長毛種 メインクーン 

肛門のまわりを ハサミでチョキチョキしました。

 

猫 おしりの毛 長毛種 メインクーン

こんなに沢山。

 

 

 

年老いて、猫もいないのに

 

「私じゃない!」

 

「俺でもない!」

 

と言う日が来ると思うと 憂鬱になります。

 

 

死ぬまで しもの管理が出来るようにと願うばかりです。