幸せのおすそ分け

今年の自宅展も深い感動とともに終了しました。

 

長く続けていると かなり個性的な人や色んな場面に出くわします。

 

今年は皆さんに その「深い感動」のおすそ分けをしたいと思います。

 

 

仲本律子 陶芸 女性陶芸家 笠間市 焼き物 陶芸作品  

 

自宅展には初めていらしたご夫婦が 私の作品をとっても気に入って下さった様子でした。

 

小さな作品から大きな作品まで お二人仲良く相談しながらたくさんお求め下さいました。

 

「あっ、これも可愛いわね。 わー、こっちも素敵ね。 

 

ねー、どっちがいいと思う?」 

 

私はそんな会話を 忙しく動きながらも 心地よく聞いておりました。

 

仲本律子 陶芸作品 女性陶芸家 焼き物 笠間市 粉引作品 紅葉 木の実

 

そのお客様の順番が来て 壁一枚隔てた部屋で私は作品を包んでいましたが 会話は聞こえます。

 

ご主人の表情が いつもと違ったのでしょうか、奥様がご主人に尋ねました。

 

 

奥様:「えっ、どうしたの?」

 

ご主人:「ママが幸せそうで うれしいなーと思って。」

 

 

なんて 素敵な場面に出くわしてしまったのでしょう!!

 

私は包む手を止めて 思わず拍手してしまいました。

 

その場にいた もう一人のスタッフも拍手です。

 

そのスタッフは 身をよじらせ「ステキですぅ~!」 

 

(ちなみにそのスタッフはバツイチです)

 

 

奥様は恥ずかしがっていましたが 4人しかいないその場は 笑顔と拍手と感動であふれました。

 

陽が傾き始めてヒンヤリしてきた展示室が あたたかい愛と感動の光に包まれた瞬間でした。

 

 

仲本律子 陶芸作品 女性陶芸家 サンキャッチャー プリズム 光

この事を友人に話したら

 

「私、泣きそう!」 「私も そう言ってもらいたい!」

 

「ぜひ 他の人にも 幸せのおすそ分けしようよ!」

 

 

私達は愛されたいのです。

 

でもそれは一方通行ではないことも知っています。

 

知ってはいるけど乾いちゃっているので こんな場面に出くわすと泣きそうになるのです。

 

 

 

Aさんご夫妻、琴線に触れる感動をありがとうございました。