素焼きの窯詰め

粉引の作品を作るのは これで終了です。

 

もう土鍋を作らなくてはいけない時期ですから。

 

しかし 作り残したものがあって 後ろ髪を引かれる思いです。

 

(私の後ろ髪は 刈り上げですが)

 

 

牛もいます。

 

注文の作品、どんぶり展、新潟十日市の展示会、自宅展、と・・・今年の秋までこの数で耐えられるかしら。

 

もっともっと 作りたいものがあったのになー。

 

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  陶器 窯詰め

 

後ろは詰め終わって 前面の半ばまで詰めましたが、全部入るか不安です。

 

 

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  陶器 窯詰め

どうにか全部入りました。

 

これで素焼きの窯詰め完成です。

 

あと丼ぶりが3個多かったら アウトでした。

 

これで地震がないことを祈りながら 休むとします。

 

zzzzzzzzz  zzzzzzzzz

 

 

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁーーーー寝たばかりなのに 震度4の大揺れ!!

 

暗い中 飛び起きて 窯を見に走りました。

 

大丈夫! 大丈夫!  あーー、よかったー 心臓がバクバクだ。

 

 

それにしても なんて因果な仕事よ。