石岡鈴木牧場

鈴木牧場さんを訪ねたら フカフカの大きな羊さんがお出迎えです。

 

 

陶炎祭でお求め頂いた作品をお届けに 石岡市にある「石岡鈴木牧場」さんに伺いました。

 

「石岡鈴木牧場」さんの記事はこちらから⇒

 

 

牛を健康に育てるために 餌の土作りからこだわっています。

 

その健康な牛からとれた牛乳で ヨーグルトやチーズを作っています。

 

ヨーグルトはリサイクル出来るように ガラス瓶に入っているんですよ。

 

そして良質なものを作るために小規模にして 本物を目指しておられます。

 

 

高い理想を持った酪農家さんが近くにいるなんて うれしいですね。

 

 

 

トマトが美味しくなる季節です。

 

これから時々モッツァレラチーズを買いに行こうと思います。

 

 

ワクワクします。

 

仲本律子 陶芸作家 ブログ 女性陶芸家 茨城県笠間市  石岡鈴木牧場
穏やかで優しいお二人でした。作品を気に入って下さり ありがとうございました。