集英社の取材

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 岡田美里 集英社 

今日は集英社の撮影で 岡田美里さんとスタッフの皆さんがR工房にいらっしゃいました。

 

見て下さい!この美しさ!

 

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 岡田美里 集英社 ラヴィヴァン

集英社のウェブマガジン「ラヴィヴァン」10月号で 仲本の土鍋が販売されます。

 

今日はその撮影に 東京からロケバスで7人がいらっしゃいました。

 

 

展示室の撮影から始まって 販売する土鍋とお料理の撮影、

 

土鍋で作ったお料理を美里さんと私が食べているところの撮影、と順調に進みました。

 

 

お料理を作ってくれたのは 飯沼悦子さん、サポートには五位渕綾子さん。

 

頼もしい2人にパックアップされて スムースに撮影が進みました。

 

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 岡田美里 集英社 ラヴィヴァン 

美女に持ってもらっただけで 土鍋がステキに見えるではありませんか。

 

土鍋にとっては かなり得した気分です。

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 岡田美里 集英社 ラヴィヴァン

すべて土鍋で作られたお料理の撮影。

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 土鍋 ブログ 岡田美里 集英社 ラヴィヴァン

撮影が終了して お昼ごはんを食べています。

 

左から ロケバスの運転手さん、メイクさん カメラマン ライターさん、

 

スタイリストさん 編集長 美里さん 私。

 

写真には写っていませんが 食事の支度全部をやってくれた飯沼悦子さんと

 

それをサポートしてくれた五位渕綾子さん、総勢10人のチームワークです。

 

 

いつも一人仕事で工房にこもっている私にとっては 

 

こんなに大勢で仕事をする機会は 少ないのですが イイですねー、好きです。

 

一仕事終わって 皆がリラックスしている笑顔がとてもイイ!

 

 

 

それと美里さんの笑顔があまりにもきれいで うっとり見惚れてしまいました。

 

女性の笑顔は 氷をも溶かす太陽のようだなー・・・

 

と、オヤジ化したおばさんの心はとろけるのです。

 

美里さんのブログはこちらから⇒

 

 

 

ウエブマガジンに掲載されたら 又お知らせしますね。

 

ぜひご覧ください。

 

 

仲本律子 R工房 茨城県笠間市 陶芸作家 女性陶芸家 ブログ