元料理人

仲本律子 茨城県笠間市 陶芸家 女性陶芸家 陶芸作家 ブログ 土鍋 土鍋料理

とある日の朝ごはんです。

 

私が作ったのではありません。

 

お泊りの友人が作ってくれたものです。

 

仲本律子 茨城県笠間市 陶芸家 女性陶芸家 陶芸作家 ブログ 土鍋 土鍋料理 ビーツスープ 焼き野菜

ビーツのスープ、野菜とキノコの蒸し焼き。

 

仲本律子 茨城県笠間市 陶芸家 女性陶芸家 陶芸作家 ブログ 土鍋 土鍋料理 平土鍋 福耳土鍋

ズッシリ系のパン、サラダ、ビーツとジャガイモのチーズ焼き、

 

チラッと右下に見えるのは鶏ハム。

 

全部土鍋で作ってくれたお料理です。

 

 

仲本律子 茨城県笠間市 陶芸家 女性陶芸家 陶芸作家 ブログ 土鍋 土鍋料理 福耳土鍋 飯沼悦子

お料理を作ってくれたのはこの彼女。

 

元料理人の彼女が泊まると 私達は飢えた子供のように喜ぶのです。

 

土鍋を使って 次から次へと テーブルいっぱいにお料理が並びます。

 

 

 

嬉しいのは、彼女が土鍋に惚れ込んでくれてること。

 

「時短だし、柔らかくできるし、なんて便利なの!」

 

そう言って 私が作ったことのないお料理をどんどん作ってくれます。

 

 

 

とうとう現れた!

 

待っていたんだ! こんな料理人!!

 

 

仲本律子 茨城県笠間市 陶芸家 女性陶芸家 陶芸作家 ブログ 土鍋 土鍋料理 片手土鍋