火まつり2日目

仲本律子 R工房 女性陶芸家 ブログ 粉引花器 かえで新緑

まずは お詫びを。

 

ブログがアップデートされてから 書いた記事が公開されずにいました。

 

ようやく新しいやり方が分かったので 一気に3回分まとめての公開になってしまいました。

 

楽しみにして何度も訪ねてくださった方、ごめんなさい。

 

 

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 ブログ 陶炎祭 笠間市 火まつり

怒涛の火まつり初日が終了して、ようやく2日目を迎えました。

 

平日なので お客様も減って 少し気持ちも落ち着いてきました。

 

 

お客様が減ったことで 気が付くこともあります。 

 

仲本のお店は 常連さん、身内、知り合いで成り立っている事を実感しました。

 

ありがたいことです。

 

もう20年のお付き合いの方から 最近の方まで 沢山の方がお店を訪ねてきてくれました。

 

みなさん楽しんでいらして とってもステキな笑顔です。

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 ブログ 火まつり 笠間市 陶炎祭

3世代ご一緒に群馬からのお客様です。

 

日本の家族はこうありたいと 誰もが願うお手本のようなご家族です。

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 ブログ 三

今日の火まつりも終了して 会場を出ます。

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 ブログ 陶炎祭 火まつり 笠間市 

夕焼けが長い影を落とし、暑かった会場には涼しいそよ風が吹いて

 

充実した気持ちで帰路につきます。

 

仲本律子 R工房 女性陶芸家 ブログ 火まつり 陶炎祭 土手すべり

でも、子供達はまだまだ土手すべりに夢中です。