かぜを引きました

台風が近づいています。

そんな打ち付ける雨と 強風のうなりを聞きながら、一日中寝ていました。


風邪の症状です。

何年も風邪なんて引いてなかったのに・・・。


主人の2回に渡る入退院と、それによってご迷惑をかけたいろんな方達。

ストレスになっていたのかな。


病気になるって、自己責任で 独りぽっちだなー・・・

主人の気持ちを チョット実感しました。


高熱の私に主人が買ってきてくれた牛乳寒天。


「北海道牛乳だからな!」と 2回言う。

放射能やダイオキシンを心配している私に 自慢気に言うも、遠くで響く。

 

子供が喜びそうな安っぽい味だけど、すごくすごく美味しかった。


独りぽっちじゃないような気がした。

〈仲本律子の陶器作品及び土鍋作品はこちらをクリック〉