tea salon: モン リブル

何度訪ねても やってなかったお店に ようやく入ることが出来ました。

笠間では珍しい紅茶専門店です。


民家もない 広い高台の畑の中に ポツンと立っています。

1週間に3日しか営業していません、それも不定期で。

でも、紅茶もランチも とてもこだわって作られていて 感激しました。

佃煮もデザートもお米も野菜も 自家製、全てが手作りなんです。

これに紅茶がついて なんと ¥1,300 。 一日6食だけです。

紅茶だって インドに買い付けに行く程のこだわりようなんです。

 

 

なのに オーナーが「混むのは嫌なの」「女性が一人で来て ゆっくり過ごせる場所にしたいの。」

とおっしゃるので、フェイスブックに出すのはやめにします。

彼女の心意気を ありがたく享受すべく、知り合いだけに こっそりと教えることにしました。

 

 

これを読んだあなた、ラッキーでしたね。

検索で探せたら ぜひ行ってみてください。