土鍋60個 焼けました

大きい土鍋から 小さなグラタン皿まで 全部で60作品も出来ました。


お待ち頂いたお客様への発送で 連日新聞紙で手は真っ黒です。


 


こちらは新作の ポッコリお鍋。


お茶を飲む時に 遠赤外線のお湯を使って体を温めたかったので 作りました。


3カップ位のお湯が沸かせます。

台所に置いてあるだけで コロンと可愛いのです。

ウレシイ!

こちらは まだ試作段階の おひつ鍋。

 

炊きたての御飯を これに入れておくと、釉薬が掛かっていないので余計な水分を吸ってくれます。 

 

食べる時には 弱火に5分かけて 少し置いておくと、吸った水分を吐き出してくれるので ホカホカの御飯が食べられました。

 

機能的には 思った以上の大成功ですが 形をもう少し改良します。 秋には完成かな?

 

電子レンジの使用をなるべく減らしたい ナカモトのひねり技!